それでも、どうしても。

思ったことを思った時に。

現場コーディネートに関する20の質問

 

どうも、あめです。

前回記事の閲覧、スターなどありがとうございました。

最終的にハム○郎に逃げて終わったのにほんと…ありがとうございますなのだ…(くしくし…)

 

 

さて、今回はこちら。

 

konamon.hatenadiary.com

 

 

いろいろな方の記事を拝見して楽しそうだなーと思っておりました!

こちらをお借りして答えていこうと思います。

 

現場コーディネートに関する20の質問

 

1:現場とそれ以外ではコーディネートに違いがありますか?

仕事の時と比べるのであれば全然違いますね。仕事場におしゃれしていくの正直めんどくさいので()すごくシンプルだしパンツばっかり。

お休みの日も友達と遊ぶ時以外はジーンズにTシャツとかラフな感じです。

現場に行く時は日常を完全に切り離したいのでしっかりおしゃれします。

 

2:現場コーディネート用の買い物はしますか?

だいたいします。お洋服を買い足すことが多いかな。

あとは新しいリップとかネイルも買いがち。

 

3:買い物をされる方へ、購入することが多いのは(服・靴・鞄類・化粧品・装飾品・美容施術・その他)

さっきちょっと答えちゃったけどお洋服が多いです。

トップスばっかり買っちゃう時とスカートばっかり買っちゃう時がある。とてもバランスの悪い買い方をします。笑

コスメも買いがち。リップとネイルが無駄にある。

美容施術はカラーとトリートメントをしてもらうくらいですが、エステとかもいつか行ってみたいですねぇ…そこまで余裕ないので難しいですが…

 

4:ご自身の現場コーディネートは客観的に見てなんのジャンルに当てはまると思いますか?雑誌名などでもどうぞ。

雑誌は美容院で読むくらいなので例えられる知識が…ない…(無知)

なんだろう、例えるならいわゆるりあこファッションってやつですかね?スカートにヒール靴に靴下、ふわふわのトップスに揺れるデザインのピアスっていうとっても量産型スタイルです。笑

 

5:現場コーディネートにおいて特に重視しているのは?(服・靴・鞄類・化粧品・装飾品・肌や髪など自身・トータルバランス・その他)

 全体のバランスでしょうか…

私は背が小さいためスカートの丈を間違うと見た目的にも機能的にも大変なことになるので、そこは気にしています。そしてヒールで身長をごまかす(小細工)

あとAくんの現場は彼が好きそうだからという理由で清楚っぽさをなるべく意識しています…そう見えるかどうかは別として…

 

6:現場コーディネートを選ぶ際に考えることは?(作品やコンセプトに合っているか・推しのイメージカラーやイメージワードに合っているか・自分自身に似合っているか・自分自身が着て楽しい服・推しの好みに合っているか・その他)

清楚っぽいかどうか(笑うところです)

まあ清楚さについてはAくんの現場、とりわけ接触イベの時に気にするくらいで、あとはあまり考えていません。

役のイメージカラーを着る事もあれば、全く気にせず着たい服を着ている時もあります。

どの場合にせよ、着ていて自分の気持ちが少しでも前向きになるようなお洋服を選びたいなあと思ってはいます!

 

7:現場コーディネートによく選ぶ色や柄や素材はありますか?理由も含めて教えてください。

トップスだと白はよく着ますかね。

以前は黒を選びがちだったのですが、わかりやすく清楚っぽいのは白だろ!という単純な考えで白を着るようになりました。どうも、単細胞です。

白以外でもトップスには淡い色を持ってくることが多いです。逆にスカートは濃い色が多い。

柄はチェックや花柄、素材はシフォンやレースが好きです。

 

8:現場コーディネートを考えるのは楽しいですか?苦痛ですか?

 基本的には楽しいですね!少しでも可愛いと思ってもらいたくて、ああでもないこうでもないって鏡の前でにらめっこします。笑

苦痛に感じることはないですが…まあ、正直めんどくさい時はたまにあるかも。

推しがらみでもやもやすることがあってモチベが下がっている時、仕事が忙しくて帰宅が遅くなる日が続く時はめんどうになりがち…でも手抜きはしたくない…

 

9:他人の現場コーディネートは気になりますか?

そこまで気にならないかなぁ…

というか気にするとほんと自分がダメダメに思えてきてしまうので、気にしないようにしています。基本的にネガティブなので。

でも好みのかわいい子がいるとすごい見ちゃう(かわいい女子大好き)

 

10:現場コーディネートにおけるオススメ情報はありますか?(アイテム・店舗・美容知識・その他)

逆にいろいろ教えて頂きたい…

私に教えられそうなことといえばお下着の上手なつけ方とストラップの調節の仕方くらいですが(昔は下着屋店員でした) 、必要なさそうな上にもはや昔取った杵柄すぎてそれすらもうろ覚えです…無力…

 

11:現場コーディネートについて皆さんに教えてもらいたい情報はありますか?

そうですね…おすすめのエイジングケア化粧品とか…でしょうか…

最近体力にも見た目にも老いを感じているので見た目くらいは何とかしたい…

ルルルンのプレシャスホワイトパックとか使ってますが良いんだか意味ないんだかよくわからない…悪くはないと思うのですが…

あとおすすめのコスメとか知りたいです。人の使ってるものはとても気になる!

 

12:現場コーディネートに関して参考にしているコンテンツはありますか?(芸能人・フォロワー・雑誌・その他)

そこまで参考にしているわけではないですが、朝のニュースの女子アナさんは見ちゃうかもしれないです。

ザ・清楚!ってイメージが強いじゃないですか、女子アナさん。

使ってるアイテムはそんなに好みじゃないので真似することは少ないですが、色の使い方とか合わせ方はちょっと参考にしてます。

 

13:現場コーディネートについて他人に相談したらアドバイスを求めることはありますか?

友人と一緒に買い物に行ったりすると「これは清楚ですか?」「そうですね、これはいけるでしょう」「ありがとうございます、ではこれを買います」みたいな会話はします。どんだけ清楚感を気にするのか(そして友人との関係性が謎)

人の目から見ても自分がなりたいと思っている格好に見えないと意味ないなと思うのでそこは意見を聞きますね。

一緒に観劇する時なんかも「今日の格好変じゃないかな?」くらいですが一応聞きます。 

 

14:現場コーディネートに関してこれからやってみたい・気になっていることはありますか?

ヘアメは一回で良いのでやってみたい!

いつも自力で訳のわからんアレンジをしている(そしてほどく時に大変なことになっている)ので、プロの力で良い感じにして頂きたい…!!

 

15:自分とは全く違うけど気になる現場コーディネートはどんなジャンルですか?

きれいなお姉さん系の格好は憧れます。

自分がやるとなると身長が足りなくて様にならないのですが、似合っている方を見ると素敵だなあと思いますね。 

 

16:現場コーディネートを考える際、推し受けは気にしますか?

気にします。接触前なんかは特に「清楚とは」というテーマで脳内会議が繰り広げられます。そして迷宮入りする。

 

17:意図せず他人と現場コーディネートが丸被りしたことはありますか?

デコルテがレースやチュールのニットを私を含め会場の実に1/3近くが着ていたことがありました。笑

流行りものだしかわいいもんね、あと適度にセクシーだし。わかるわかる。

 

18:現場コーディネートについて推し含め他人からもらったコメントについて教えてください。

まだ現場に通いだして浅いのでコーデについてのコメントもらったことはありません…そもそもまず顔を見るのでいっぱいいっぱい…

久々に会った人には「雰囲気変わりすぎて誰だか分らなかった!」と言われ、たまたま現場帰りに遭遇してしまった会社の人にも「雰囲気違いすぎて誰だか分らなかった」と言われました。会社の人にはぜひわからないままでいてほしかった…!

 

19:現場コーディネートに関する嬉しい思い出を教えてください。

思い出ではないですが、友人と好みが似てきたので買い物行くのがより楽しくなりました。

知らなかったかわいいお店とか教えてもらえて一緒に楽しめるのが嬉しいですね。

 

20:現場コーディネートにおいて気に入っているアイテムやファッション・スタイリングなどありますか?画像があれば添付してください。

コーディネートには関係ありませんが、お気に入りのハンカチなら数枚。

観劇するようになってから可愛いタオルハンカチをちょこちょこ買うようになりました。舞台観たら高確率で泣くので。笑

お写真は載せませんが、フルールで買ったものと、ディズニーで買ったものがすごくお気に入りです。

あとお気に入りというのとは少し違いますが、パンプスやサンダルに靴下を合わせるのが好きでよくやっています。現場行くとやってる方まあまあいますよね。笑

 

 

以上でしょうか。

やりたい!と思って始めたものの知識なさ過ぎて答えられないところとかあってお恥ずかしいです…でも楽しかった…

あと自分がめちゃくちゃ清楚に固執しててちょっと笑いました。笑

私、Aくんにはまる前はどちらかというと中性的な雰囲気の服装が好きで、サルエルとか変形トップスとか着てて、今は伸ばしていますが髪もずっとショートだったんですよ。女子っぽい格好するときはギャル感のある格好をしていて。

清楚系の服もかわいい系の服も、着てみたいと思いつつどうせ似合わないからと避けていたのに、今こうして必死に模索しているとは不思議なものですね…

今では見慣れてきたのもありそういう格好に違和感もなくなってきましたし、なんなら以前の服装よりも今の方がしっくりきている気さえします。笑

 

恋は人を変える。これに尽きますね。

 

 

 

 

そして最後になりましたが…

今朝には大きな地震がありましたが、みなさんご無事でしたでしょうか…?

私は東日本住まいなので何事もなく過ごせていますが、西日本にお住まいの方は大変な思いをされている方もいらっしゃるのではないかと思います。

推しは今ちょうど京都でお仕事をしているので、今朝のニュースを見た瞬間背筋が凍りました。

幸い何事もなかったようですぐに安否を知らせるツイートをしてくれたましたが、本当に怖かった。無事で本当に良かった。

大切な人が関西にいる方、ご自身が関西にいらっしゃる方。

みなさんとみなさんの大切な人が無事である事を祈っています。