それでも、どうしても。

思ったことを思った時に。

推しに関する感想とダイマ

 

 

 

どうも、あめです。

 

  

 

エーステの感想とか双騎の感想とかちょっとずつ書いているんですが、時間がかかりそうなのでちょっと息抜き。

ふわっと書きたいなってことをまとめて書いていきます。ふわっと。

 

 

 

先日Aくんの写真集撮影の時の映像を上映するイベント(本人不在)がありまして、そちらに参加してきました。

まあ本人不在とは言いつつSNSで会場に来ちゃいましたって発信していたし、普通にお客さんとして客席で映像見てましたけどね…笑

今回は稽古期間だから来ないよってマネさんがおっしゃっていたのですが、少しでもお顔が見られて嬉しかったです。忙しいなか来てくれてありがとうね…

 

この形式のイベントは2回目で、内容としては撮影時の映像(Aくんのマネさん撮影)をマネさんの解説を聞きつつ見るっていう…あの…実質マネさんトークショーって感じのイベントなんですけど。笑

1回目開催時に友人にこのイベントの話をしたら「えっ、狂ってんね!」と言われたのが私的に面白過ぎる思い出なんですが(笑)、おたくやってる側としては最早慣れてきたというか、なんだろ…とりあえずあまり考えずに与えられるものは喜んで享受しています。笑

本人がいなくてもそこでしか見られない推しの映像があるなら足を運ぶよ…あと不意に裏話聞けたりするので楽しいですし。 

 

 

映像の内容についてはここでは触れませんが、今回の上映会にはカメラマンさんも同席してくださっていて。

そこでお話してくださった内容が嬉しかったので、そのお話を少し。

 

マネさんが「カメラマンさんから見たAくんの良いところってどこですか」という質問をカメラマンさんに向けてされていたんですが、その回答として

 

「Aくんはカメラマンとしては本当にありがたい被写体。目瞑りもないし、表情が本当に良い。簡単に良い写真が取れてしまう人。(要約)」

 

というお話をして下さったんです。

それを聞いていて、そうだろうそうだろう!とよくわからない目線で嬉しくなってしまったのでここに記しておきます。笑

やっぱり推しが褒められているのを見るのは嬉しいし、その褒めてくれている方が彼のお仕事関係の人であったりするとなおさら嬉しい。推しが認められているなんて、こんなに嬉しいことはそう多くはないです。えへへ。

他にも嬉しい事をいろいろお話してくださったり、あとは思わず笑ってしまう話もたくさん出てきたりで楽しいイベントだったなと思います。

マネさんもカメラマンさんも、その他スタッフさんもありがとうございました。

 

 

 

私が次にAくんのお顔を見られるのは来月頭ですね…某アニメのイベントになります。

うちわとペンラを持参して良いそうなので、これから用意する予定。また推しにうちわが振れるなんてちょっと嬉しいです。

あとなぜか本物のアシカが登壇するらしく、だいぶ意味がわからなくて笑いました。笑

アシカが登壇する回が結構前方席なので若干怯えてるんですが、それも含めて楽しみにしています…楽しみか…?笑

 

 

それから来月は何といっても彼の主演舞台ですね。

公演まであと一ヵ月を切りましたが、推しの初主演にこちらがドキドキしてしまう。笑

とはいえ、彼は絶対にお芝居でファンを裏切るようなことはしないので、たくさんの期待と少しのドキドキをもってその日を待ちたいと思います。

 

チケットは各プレイガイドでまだとれますので、もし興味がある方がいらっしゃいましたら足を運んでいただけると私も嬉しいです。

 

舞台『この音とまれ!

東京公演(スペースゼロ) 8/17(土)~8/25(日)

福岡公演(ももちパレス) 9/7(土)、9/8(日)

大阪公演(森ノ宮ピロティホール) 9/14(土)、9/15(日)

 

日程・会場はこんな感じとなっています。

お見送り会やハイタッチ会、アフトなど、終演後にイベントがある回も多いので、 お時間がある方は是非!

 

諸々の詳細はこちらで確認できます。

officeendless.com

 

 

 

息抜きで書き始めた記事がただのダイマ記事になってしまった。笑

 

公式がチケットを売る努力をしないので*1こうしてしがないおたくが唐突にこのような記事を書きだした訳なんですけれど、なんていうんでしょう。

運営の売る努力がド下手なだけで、作品自体は素晴らしいものを作られる脚本家さんが手掛けていらっしゃるんですよ。青春の切り取り方がとても綺麗なんです。

それは昨年観た『DIVE!!』でよくよく感じた事*2なので、素敵な作品が観られるんだろうなという点では私も期待をしているんですね。

ちょうど人気舞台の公演が重なっている時期で、お時間やお財布に余裕のある方は少ないとは思います。ですがその中でもしも気が向いてこの作品に足を運んでもらえたら、それ程に有難いことはないなあと思います。

 

推しは決して芝居で損をさせない人です。きっと他のキャストさん達も。

ですので、もしよかったら、という感じでのお誘いでした。

 

おしまい。笑

  

 

 

 

 

何かありましたらこちらにどうぞ~ 

marshmallow-qa.com

 

 

 

*1:オフィスエ○ドレスは本当に商売がへたくそだと思う

*2:DIVE!!とこの音は同じ脚本家さんが手掛けてらっしゃるのです。