それでも、どうしても。

思ったことを思った時に。

推しの舞台が終演しました+マシュマロ返信

 

 

 

どうも、あめです。

 

 

タイトルそのままですが、舞台『この音とまれ!』が大千秋楽を終えました。

ただいま絶賛推しロス状態です。笑

推しに会いたい~推しの芝居が観たい~_(┐「ε:)_

 

東京公演をあまり見に行けなかったこともあり、どうせ大阪まで行くなら全部観たらいいじゃん!という感じでチケットを追加して大阪での3公演をしっかり楽しんできました。

推し主演という贔屓目もあるかもしれませんが、観劇した公演のすべてが楽しくて切なくて輝かしくて、本当に本当に素敵な作品だったと思います。

終幕を迎えてしまったのが素直に寂しい。どの作品でも公演が終わる時って寂しさを感じるものなのですが、今回は特別そうかもしれないです。

カテコで子供みたいに泣きながら話す推しが可笑しくて愛おしくて、つられて泣き笑いしてしまったのも最高に愛しい思い出になりました。

本当に終わっちゃったの勿体ないなぁ…ずっと見ていたかったし、もっと筝も聴きたかった。Aくん本人も繰り返し言っていましたが、彼の初主演作がこの作品で本当に良かったです。

やっぱり推しのお芝居が大好きだし、お芝居をしている推しが大好きだなと改めて実感できた時間でした。

あとアフターイベントでハイタッチ会があったんですが、安定の神対応でうわ~好き~_(┐「ε:)_ってなりました(笑)

いやもう再三言ってますが本当にずるい人! そして私は安定のちょろいオタクです。笑

 

 

舞台についての細かい感想についてはまた追々書きます。これは絶対に書き上げたいし書き上げますので…! 

 

それから先日ですね、はてブロ巡りをしていたら(私の勘違いでなければ)ここで書いた記事をご覧になってこの音ステを観劇してくださった方のところに辿り着きまして。ああ、私の気持ちを受け取ってくださった方がいたんだなあ…なんてものすごく嬉しくなってしまいました。

私の「届け!」の気持ちもちゃんと届いたんだなあ…ダイマ記事書いて良かった…

会場に足を運んでくださった事実も、推しへのお褒めの言葉も本当に嬉しかったです。ご覧になっているかわかりませんが、本当に本当にありがとうございました…! 

 

 

 

 

 

 

今回はマシュマロを頂きましたのでそちらの返信を。 

内容は伏せて、との事でしたのでそのようにさせて頂きます~

 

 

 

送り主さま、初めまして!

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません…!

なんでしょう、こちらこそありがとうございますと言うべきな気がしています…MCで滑ったりしてなかったですか…?ご迷惑おかけしてないですか…?笑

主さまの推しさんのお芝居は私もその作品でしか拝見したことがないのですが、某リリイベでご本人を拝見した際、場を盛り上げるのが本当に上手な方だなあと思ったのを覚えています。機会があればぜひご出演されている舞台も観劇してみたいです!

そしてカレンダー発売&お渡し会の開催おめでとうございます~!

イベントの内容や進行については主さまもおっしゃっているようにその俳優さんによりけりだとは思うのですが、一例としてのご紹介ならできると思います。

基本的に公式の方でレポ禁止とされているので細かく書けない部分もありますが、流れくらいはお伝えできるかと!

頂いたご質問に上から順番に勝手に番号を付けてお答えしていこうと思います~

 

①まず『カレンダーお渡し会』とは言いますが、Aくんの場合に関しては本人からカレンダーを受け取る形式ではありません。どちらかというと『カレンダー引き取り+握手会つきイベント』って感じです。

入場の際にスタッフさんからカレンダー一式を受け取って席について、イベントが開始したら壇上で本人と握手+そのタイミングでお話できるよ~みたいな流れですかね。

順番に並んで、自分の番がきたら推しの前に立って握手と会話。Aくんはお話をしっかり聞いてくれる人なので、2~3往復くらい会話出来てたかなあ…ここら辺の時間の取り方は俳優さんによってまちまちだとは思います。

握手や会話をしている時は壇上でという事になるので、安定の衆人環視です。複数参加特典でチェキ撮影がある時もフルオープン。笑

Aくん関連はどのイベントでもだいたいこういう形式なのでもう慣れましたが、やっぱり若干やりづらさはありますよね…笑

 

②書店でのイベントでなく、座席のある会場で行われるようでしたらお渡し以外にもトークコーナーや抽選会などあると思いますよ!

流れは人それぞれだと思いますが、Aくんはお渡し(握手)⇒トークコーナー等といった感じでした。カレンダー撮影の時の裏話だったり来年の抱負だったり、そういうお話を聞かせてくれることが多いと思います。

あと撮影地からのお土産の抽選会とかもあったりします。

 

③Aくんのカレイベは進行役で芸人さんがいらっしゃったりしますが、ゲストで他の俳優さんが登壇したりってことはなかったです。

あとはマネージャーさんがグイグイ前に出てくるくらいですね…笑

 

だいたいこんな感じでしょうかね…

こちらの回答が少しでも主さまの参考になれば幸いです。

また何かあればお気軽にお尋ねください。私で力になれることであればお答えいたしますので!

主さまの推し事ライフが楽しく素敵なものでありますように~! 

マシュマロありがとうございました♡

 

 

 

 

始まったばかりだと思っていた9月ももう半ばを過ぎているんですね。月日の流れって本当に早い…

Aくんのバーイベまであと1ヵ月を切ったのでいろいろ考えなければです。

プレゼントまだ決めてないし自分が着る服も決めてない…(早く決めろ…) 

 

直前になって慌てないように準備を進めていこうと思います…!

 

 

 

 

 

 

 何かありましたらこちらから。

marshmallow-qa.com