それでも、どうしても。

思ったことを思った時に。

上手に言葉を交わしたい

 

 

どうも、あめです。

前回記事の閲覧、スターなどありがとうございます。

自分の書いた記事を読んでくださる方がいるという感覚は、少し不思議でもありますがとってもありがたいものですね…ありがたやありがたや… 

 

 

さて、突然ですが。

みなさんは推しとお話しする時どんな風にお話しされていますか?

 

そういう機会があるのって個人イベントとかファンツアーとか、ほぼ同担ばかりの現場である事が多いですよね。

なので、推しがどんな風に反応してくれるかをよく知っているのも必然的に同担の方が多くなると思います。

私は推しの前だと大して話せない芸人なので、たくさんお話しされている方を遠目に見ていてすごいなぁ、私もあのくらい話せたらなあ…と羨ましく思っています。良いなあ…(羨望)

なんなら私、リラックスした状態でAくんとお話しできたのってバスツアーのときだけなんですよね…*1*2

あの時は状況がとても特殊だったし、一人当たりの持ち時間がまあまあ長かったので何とかお話しできましたが、普段は本当にただのめかしこんだカオナシです。とても不気味…。

それでもしっかり目を見て話を聞いてくれる推しには感謝するばかりなのですが、そんな風に対応してくれるからこそ、もっと上手にお話しできたらいいのに…と反省しっぱなしなんですよね…

 

とはいえ。

周りの方に向かって簡単に「どんなこと話してますか?教えてください!」と聞けるかと言えば、そこは即答で「NO!」と答えますし、そういう方が大半なんじゃないでしょうか。

 

やっぱりお話しした内容は自分と推しだけのものであってほしいという方もいらっしゃるでしょうし、聞く側も別の誰かと推しのやり取りは知りたくない場合もありますよね…。

私なんかは聞いてみたい反面、りあこなので羨ましさや嫉妬のようなものも生まれてしまうと思う。どうも、めんどうなおたくです(…)

逆に話す側も、例えそんなつもりがなかったとしてもマウントとりにいってると思われてしまうんじゃ…とか考えたらなんだか怖いですよね。

推しの良さを一番共有できるのは同担ですが、推しと自分の間にあったことを話しづらいのもまた同担かな…とも思います。

かといって他担の友人に推しとの会話をそれとなく聞いてみても、お互いに何となく照れを感じてしまって深く聞けないし話せないという…思春期みたいな状況に…なる…(成人して何年だよ…)

 

そんな状態ですので、イベントの直前に出演していた作品の感想をほんの少しと次の作品も観に行きますっていう事くらいしかいつも伝えられていない訳です…

本当にぜんっぜん話せてない…!!

中でも酷いコミュ障エピソードとして、某イベントでAくんが「あ!来てくれてありがとう~!」と言ってくれたというのに、突然のことで何も返す言葉が思いつかず愛想笑いしかできなかったというのがあります…愛想笑いって何…もっとなんかあっただろ…

なんていうかその、個人イベじゃないしチェキだけだからどうせ会話するタイミングとかないだろって思ってて…その、心の準備とか…できてなくてですね…(言い訳)

いやもう…ほんとこんなおたくでごめんAくん…これでもちゃんと好きなんです本当なんです…

 

 

本当は推しに元気になってもらえるような、気の利いた言葉をかけたいんですけどね。

それって私にとってはなかなかに難しい事で、思いついたとしても口に出すのはとっても勇気がいることだったりします。迷惑がられたらどうしようとか、無駄に考えすぎてしまう。

 

でもまあ、自分の言葉で推しが笑ってくれたら。元気になってくれたら。

そんな幸せなことってなかなかないですよね。

 

たくさん現場に通って、もっともっと推しと顔を合わせて、何度も言葉を交わしていけば、ためらわずに言えるようになるのでしょうか。 

そしてその頃には「来てくれてありがとう」への可愛い返事の仕方もわかっているのでしょうか…

 

そんな日がいつか来るのなら、なるべく早く、何なら今すぐに来てほしいものです。 

 

  

 

流行り(?)に乗ってマシュマロ設置してみました。

あめに聞いてみたい事や言いたい事などありましたらお気軽に投げつけてみてください。

推しとの会話のアドバイスもお待ちしています♡(ちゃっかり)

 

 marshmallowqa.com

*1:直前にあまりにもな事があったので逆に肝が据わっていた

*2:動揺している人を目の前にすると逆に冷静になりますよね…