それでも、どうしても。

思ったことを思った時に。

ここ数日の当落の話

 

 

どうも、あめです。

前回記事の閲覧やスターなどありがとうございました。

 

7月に入りましたね!夏です!!夏大好き!(大はしゃぎ)

とはいえ暑いの嫌いだしめちゃくちゃインドアです。でも夏特有の雰囲気が大好き。

気温の方もここ数日で急激に暑くなりましたが、みなさん体調崩されたりしていませんか?

物販や当日券などで炎天下の中並ぶこともあると思いますが、日傘をさしたりこまめに水分補給したりしながら体調管理に気をつけて下さいね。

私も夏場の現場通いは今年が初めてなので、十分気を付けようと思います。 

 

 

 

さて、舞台俳優や若手俳優のおたくをやっていると嫌でもぶち当たることになるのがチケットの当落問題だと思います。

人気の舞台になってくるとそれはもう戦争ですよね…

私が戦に赴く(言い方)倍率やばめの舞台だと刀関連があげられますが、こちらはミュもステもだいたい毎回戦争です…今回のあつかし再演とか大戦争でした。そしてしっかり討ち死にしました(南無…)

なので私はライビュか配信でガマンです。パリに行けない弱いおたくなので…

これについては推しが出演している訳ではないのでそんなにダメージとかはなかったのですが、同じく落選した推し俳優演じる推し刀が出ている友人はそれはもうへこんでいました。そりゃあそうだよね…推しに会いてえよな…わかるよ…(わかり手)

 

やっぱり当落というのは明暗分かれてしまうものなので、誰かが笑えば誰かが泣くことになってしまうんですよね。申し込んだら最終的には自分もどちらかに分類されてしまう。

まあこればっかりは運なのでどうにもならないですし、何を恨む訳にもいかないのですが、やっぱり当たってほしい。

行きたいものは行きたいよ~!!チケットくれ~~~!!!(大の字)

 

 

そしてあまりにも落選が続くと運営やチケット会社との相性もあるような気がしてきちゃったりします… まあ…きっと気のせいなのですが…

ちなみに私の場合ですと、マベ関連の舞台は一回も当たったことがありません。

刀ステもそうだし、あんステもそう。…と思ってたら、先日同じくまーべらすさんのとこの戦ブラちゃんが当たりました。一般席だけど。そして自分のチケットじゃないけど。

自分のチケットじゃないのでノーカンといえばノーカンですが、マベのチケットって当たる事あるんだなぁと思いました。物欲センサーってやつですかね…

ちなみにネルケちゃんは大抵1回くらいは生で観させてくれます。あつかしはダメでしたけども…(恨み言)

 

運営でないところだといーぷらすさんは私に対してツンデレ(妄想)なので基本たくさん申し込んだら少なくとも1回は行かせてくれますが、時々死ぬほどデレてくれるので口座が終了します。そんなには行けねえよってなる。加減してくれ。

ろーちけさんは普通。可もなく不可もない。すごく普通。でも嫌いじゃないよ。

 

 

そんな(?)マベさんのところの鬼倍率舞台といえば、やっぱり刀ステかなあと思います。

今まで散々落選続きで、まあもちろん今公演中の悲伝も落選したのですが、なんと友人が当ててくれたので観に行ける予定です。とってもありがたい…

今まで余りにも当たらなかったので、私も友人も生きてるうちに観劇できるとは露ほどにも思っていませんでした。大げさですかね…?いやでも本当にそう思ってたんですよ…!

それでもライビュでは観られていましたが、やっぱりライビュと劇場とでは空気が違いますしね。

どの公演ももちろん劇場で観たかったのですが、中でも特にジョ伝は生で観たかったなあ…。私めちゃくちゃ粟田口厨なのですが、きたがわくんの声と体型が最高に骨喰だったので実物を見たかったです。

きたがわくん、骨喰を演じる為に5キロ体重を落としたそうで、それを知って本当に頭が下がりました。もともと細身だから体重落とすの大変だろうし、食べるのがとても好きな子のようなのですごく努力したんだろうなあ、偉いなあ…とひたすら感心してしまいます。あとお顔が可愛い…

今回の骨喰はきたがわくんではありませんがそれでも楽しみですし、劇場に行けるだけもとてもありがたい事なので、幸せを噛みしめながら観劇してきたいと思います。

 

 

 

今回なぜ急に当落の話を始めたかというと、実はここ数日のあいだ個人的に当落ラッシュを迎えていたからです。

精神を揺さぶられる数日間…気持ち的にはワー○ドカップよりスリリングでした…(ちなみにワー○ドカップは観ていません)

 

結果的としてはドローって感じでした。ざっくり言うと半分落ちて半分当たった。笑

ちなみに申し込んでいたのはAくんファンミ、Bくん出演舞台とファンミ、あんステ、前述した戦ブラ(頼まれもの)という感じ。で、全滅だったのがあんステ。それ以外は最低1回は取れました。

 

 

とりあえず推し関連は当選していたのでとっても幸せです!(HAPPY!)

特にBくんのファンミは二回転なので倍率やばいかなー外れそうだなーと思っていたのですが、なんとか一回分だけでも行けてありがたいです。

舞台の方は、まあどっか当たるだろと思っていたので良かったなぁって感じですね(適当か)

なんだか公式を見た感じは設定がカオス()なので楽しみ半分の不安半分なのですが、ちゃんと面白いと良いなあ。チケ代まあまあ高い方なのでお値段相当の物は観させてもらいたいです。

まあBくんが出ているという点だけはすでに最高なので、楽しみにはしていますけどね。推しには激甘。

 

Aくんのファンミは4回転なのですが1回分しか当たりませんでした…せめて2回は入りたかった…譲渡探そうかな…

これが京都で行われるので、ついに私は東京以外に初遠征するようです。お金ないのにね…もっと早く言っといてくれたら貯めてたのに…*1

まあでも夜行バスで行ったら多少出費おさえられるし、空き時間いっぱいできるからちょっと観光してこようかな~、なんて、ちょっとわくわくしてたりもします。笑

ただひとつだけ不安な点ががありまして、会場最寄の交通機関がバスだったのですが、一昨年くらいに旅行に行った際、同じ名前のバス停がありすぎて真面目に迷子になったんですよね…

なのでその点だけめちゃくちゃ不安です…まあ最悪タクシー使えばいいか…

あと夏の京都ってすごく暑いですよね…暑いときに暑い所に行くのって基本苦手なんですが(インドア)、それでも会いにいかないと後悔するので頑張ってきます。お金ないし暑いの苦手だしバス怖いけど…!(三重苦)

 

ありがたいことに推し関係の行きたいものは大体行けることになったので8月の予定がどえらい事になりましたが、バテてしまわないように体調管理に気を付けたいと思います。

本当に体力がおばあちゃんなのですでに若干夏バテしてるんですが…頑張ります…

どなたか夏バテに効く食べ物とか教えてください…

 

 

 

当たってほしかったあんステのアプリ先行はダメだったので次のチャンスにかけるぞ~!って感じです。

ちなみにあんスタは司くん推しのRa*bits箱推しです。流星隊も箱推し。あとステ未登場ですし他校生ですがEveのジュンくんも好きです(スーパーDD)

 

あんステは卒業制だという事が判明した今、これを逃すと現キャストでのKnightsが観られなくなるかもしれないという不安もあったりします。

なので本当に何とか当てたいところ…頼むから司くん(inきたがわくん)にうちわを振らせてくれ…

もう卒業の決まっている紅月とfineのプロデューサーは特に今回行きたいと思うので、行きたい人全員が当たれば良いのに…って思います…本気で…(無茶とわかってはいますが…)

あんステでは『本編は完結』というお触れが公式から出ていますが、あんスタのイベントのストーリーが毎回とても好きなので今後はその辺を主軸にした舞台をいろいろやってくれたら嬉しいな~。JOKとっても良かった。

というか、そうなっていくんでしょうね。だから卒業とか言い出したんだろうし。

イベントストーリーでいろいろと闇が深い所を掘り下げてくれるのがあんスタの好きな所なので、一回思いっきり重たいイベントを選んで舞台化してほしいです。

 

 

 

ところで今回の記事、所々できたがわくん推し紛いのことを書いていますが推しは違う人です。笑

でもきたがわくんはお顔が可愛い…(2回目)

そして声を原作キャラに寄せるのが上手ですよね。お芝居自体もとても好みです。

なんやかんやAくんもBくんも彼と共演しているので生でお芝居を観たこともあるのですが、とても良いお芝居をする子だなあと感心してしまいます。デビミュとかめちゃくちゃ良かった。ミステリアスで狂気な役がとても似合っていました。思わずブロマイドも買いました。感動するとすぐブロマイド買ってしまう…

客降りで近くを通ったのでガン見しましたが(…)、とってもお顔が小さいし綺麗でしたね…造形がとても良い…可愛い…(3回目)

 

 

自分の推し絡みで素敵な役者さんに出会えるのも舞台の魅力の一つだなって、毎回思います。

この夏は、というか明日からいろいろ観に行く予定が入っているので、そこら辺も含めて楽しみだなあ。 6月何もなかったので余計にわくわくしちゃう。オラわくわくすっぞ!

 

今年の夏は忙しさも含めて楽しむぞ…!

 

 

 

 

 

何かありましたらお気軽にマシュマロぽいぽいしてやってください~

marshmallow-qa.com

 

*1:若手俳優界隈のあるあるですよね…