それでも、どうしても。

思ったことを思った時に。

今更すぎる目標の話

 

 

 

 

 

どうも、あめです。

前回記事の閲覧・スターなどありがとうございました。

 

 

 

 

今回は個人的な今年の目標の話なんですけど…

皆さんご存知の通り、1月もとっくに終わり、何なら2月も中旬になりました。

目標を立てるには遅すぎるタイミングですよね…

 

……いや!遅すぎるなんてことはない!!もっと熱くなれよ!!(突然の修造)

 

 

という謎の熱量で今年の目標を立ててみました(前置き)(茶番)

昨年わりと見境なく行動してしまったのでちょっと反省したんですよね…

観劇とかイベント参加とか、自分が決めてやってきた事なので後悔はないんです。

ただ、やっぱりあの…お金は大事だよな…って……(それはそう…)

実は昨年末に家庭の環境が少々変わりまして、家にいる時間も増やさないとなーとか大黒柱的な存在になれるように頑張らなきゃいけなくなってきたなーっていう実感があったから、というのもきっかけだったりします。

結婚はしないつもりで生きているので老後のための貯えも必要だし、嫁に行かないなら行かないで少しは家に貢献しないとですしね。

自分で文字にしといてですけどすごく目をそらしたい現実すぎるな…( ˘ω˘ )

でもちゃんと見据えて生きていかないと…

 

 

そんなこんなで本当にやりたい事をするために、いざという時に先立つものがちゃんと手元にあるように。

それからいろんな方向に後悔する事が減るように、目標を決めてみました。

 

 

 

①現場通いに制限をつける

・Bくんの現場は1作品につき2公演まで。接触はどうしても行きたいときだけ。遠征は月1回1泊まで。

・Aくんは行きたい現場は全部行くけど、舞台はその月の懐具合も考えてその都度上限を決める。遠征はなるべく月2回(1回につき2泊まで)に収める。

・同じ月に二人とも現場がある場合の遠征は合わせて2回まで。

 

と、こんな感じで制限しようかなあと思っています。

これは昨年のAくんのバスツアーが終ったあたりから考えていた事なのですが、やっぱり推しが2人いる以上お金のかかり方も…倍なんですよね…(当たり前かよ…)

複数推しでも遠征等々こなしてらっしゃる方はもちろんいらっしゃると思いますが、私の場合は今の現場通いの頻度は自分の経済状況に見合ってないなって思ったんです。薄給なのでね…はは…()

だから自分の中で制限をつけようかなって。今更過ぎる気もしますが、自分自身との約束事を決めておかないとお金もないのにほいほい現場に行ってしまうので、なるべくここら辺は意識して守っていきたいと思います。

でも双騎とお祭りは取れただけ通います。あとミュミュも。(早速の例外)

 

 

②現場の回数以上分の服を買わない

お洋服が大好きなので可愛いお洋服を見るとわ~~欲しい~~~!!!ってなってしまうのですが、そんなにたくさんあっても着るタイミングないんですよね…

好きな格好をするのは推し事の時と友人と遊ぶ時だけなのですが、それって月にそんなに何回もないんですよ。遠征3回行って全部一泊とかだったとしても、6日分の衣類があれば良い訳ですし。友人と遊ぶ時は推し事用に買ってすごく気に入ったお洋服を着て行ったりしますし。

仕事の時は仕事の時でまったく気合が入らなくて、だいたい毎週同じようなコーデを同じようなローテーションでお送りしているので新しい服はそんなに必要ないんですよね…職場に可愛い格好をしていく意味も別に見出せないんだなあ…(あめを)

だから今年は無暗にお買い物しないように、現場に行くために必要な分だけにして必要以上のお洋服は買わない!…つもり!!です!!!たぶん!!!(驚きの信憑性の低さ)

 

 

③自分のお手入れをきちんとする

今現在ものすごく後悔している事なのですが、昨年はどうにもこうにもモチベーションが上がらず、それに加えて仕事の合間もなかなか見つけられずで美容関係…というか、髪の毛を結構ほったらかしにしていた期間があったんです。

おかげでだいぶ傷んでしまったんですよね…すごく反省しています。

推しが恥をかかないように、身なりはきちんと整えておくように。あの人のおたくって残念だよねって周りに思われないようにしたいですね。

あと肌荒れしやすいのでなるべく不摂生しないように頑張ります。

 

 

④推しとお話する為のネタをストックしておく

これはですね、私の中ではわりと重点項目です(真剣な眼差し)

ほぼいつもそうなんですが、なんでそんなことしか言えなかったの??!みたいな事しか言えない時とめちゃくちゃ真剣に感謝を伝える時しかないんですよ、私…極端すぎてたぶんAくんも「何だこの女…」って思ってるに違いない…(持病のネガティブ)

だからこう、なんていうんですかね…気軽に笑いながらお話がしたいって言うか、かしこまらない空気感で言葉を交わせるようになりたいんですよね。推しにとって安心できる人になりたい。

そもそも基本がコミュ障なのにノープランで推しの前に立つから上手く話せないんですよね…それはよくよくわかっている…丸腰にも程がある…

今年はちゃんとネタを考えておいて、推しに笑ってもらえるようにしたいです。

 

 

⑤推し以外にも目を向ける

自分の世界が推しでいっぱいになるのって本当に幸せだと思うんですよね。

ただ、私もそれなりの年齢なので、それだけじゃもったいないかなぁって最近思ってまして。たぶんいろいろなことを知っていた方が推しとお話する時のネタにもなるでしょうし、自分の世界もちょっと広げられたらいいなあ、とか、そんな事を考えることが多くなったんですね。

なので今年は推し事関係なしに旅行するとか、ちょっと奮発して美味しいものを食べに行くとかしようかなって思っています。

そうは言いつつ優先になるのは推し事なので、ただの旅行に行くのはちょっと厳しい部分もあるんですが、今年は東京以外の遠征もしていこうと思っているので各地で美味しいものを食べたりしたいですね。

昨年も多少はやってきた事ではあるのですが、今年はもうちょっと意識してやっていこうと思います。そういうことに使うために普段は極力節制しよう。

 

 

 

とりあえずこの5つを中心に据えて今年はやっていきたいなぁと思っています。

いろいろ書いてみたものの大きな意味合いとしては『やりたい事をやるために節制しましょう』『人としての尊厳を保ちましょう』ってことですね。笑

後は自分が納得いく推し事を出来るように、内側も外側も変えていけるように頑張りたいです。推しに見合う女になる!

 

まあ通う回数を制限するとは言いつつ既にいくつか推しが出ていない舞台の予定とかもぶっこんでしまっているので、節制に関してはそれを消化した以降から、自制心を持ってやっていくようにしていきたいと思います。

 

とりあえずあんステはすごく良かったです(実は行ってた)

ヴァルの圧倒的王者感が最高でした。そのうち感想も書きたいですね。

 

あと2つくらい推しが出演していない作品を観に行くので、それ以降はなるべく興味だけで観劇するのは控えます。

とか言いつつ、何も推し事が入っていない期間に面白そうな作品があれば観に行ってしまうかもしれない…そこは臨機応変に…やっていきたい…()

 

 

せっかく立てた目標、きちんと見据えて実行していけるように頑張ります~

 

 

 

 

 

 

何かありましたらこちらにどうぞ!

あめにマシュマロを投げる | マシュマロ