それでも、どうしても。

思ったことを思った時に。

君を追いかけていきたいと思った

 

 

 

どうも~あめです~

前回記事の閲覧、スターなどありがとうございました。

毎回頂いた引用スターとか見てるのですが、私としては意外だなって思うところにつけて下さっていたりもして面白いです。ほんといつもありがとうございます*

 

 

 

さて、先週末になりますが、Bくんのファンミーティングに参加してまいりました!

アイアでファンミを開催して内容を配信し、1000人越えの物販列を作らせる若手俳優が他にいるだろうか…そんなの私はこの子しか知らんぞ…

ものすごく暑い中でのあの物販や入場の段取りはほんと最悪でしたが*1、イベントの内容は本当に最高の最高でした。

 

 

誰もやった事のない事がしたい、という思いで準備してきたらしい今回のイベント。

来てくれた方に楽しんでほしいという彼の気持ちが随所に感じられて、本当に楽しかったです。

 

まず突然「きれいだ…!」でおなじみの某芸人さんたちのコントからスタート。笑

急にコントが始まって訳わからんけどとりあえず面白かったので普通に笑ってコントを見終え、暗転。からの、今度はBくんが同じコントに挑戦するっていう斬新な始まり方でした。笑

Bくんがあの「きれいだ…!」というセリフをやたらキリッとしたお顔で言い放つのでめちゃくちゃ笑ったのですが、周囲からは若干の黄色い声も上がっていて「あっ、ここきゅんとするとこか!」ってなりました。いやでも笑い声も上がってたから人によるか…とりあえず私は笑いました。

あとBくん、途中でセリフをちょっと間違えちゃったんですが、そこからだいぶはじけたようでなかなか 振り切った動作をしていて愉快でした。可愛かった。笑

 

そして進行役にまた別の芸人さんをお迎えしての各ゲームコーナー。

ここもいろいろ用意してくれてて楽しかったですね…応援いらないには笑ったけど。笑

あと進行のにしおさんに導かれながらお話ししてくれるBくんはひたすらに可愛かったです。

Bくんってあまり人前でお話しするのとか得意な方じゃないと思うんですが、昔からなじみのあるにしおさんと一緒だったからか割とリラックスしているようにも見えました。バクステとか某番組とかで見せてくれるのとはまたちょっと違った顔を見れたような気がして、それもまた嬉しかったです。

 

そしてインタビュー映像からの初ソロ曲。

舞台上で役として観せてくれるのとは違う、本人としてがっつり歌って踊る姿が本当にきらきらしていて、なんだかちょっと泣いてしまいそうになりました。

別に私は彼が小さい頃から追いかけられている訳ではないし、過去の事は過去の事として知るしかできないんですよね。なので彼をずっとずっと応援し続けている方たちがここまで抱えてきた思いとか、そういったものはどうしてもわからないんです。わかりたいと思ってももう遅いから。そこはどうにもならない。

それでも彼が歩いてきた道を思えば、いろいろ考えてしまうじゃないですか。

まあそんなのはただの想像にすぎないので、彼の本心とか、何を考えて、どう感じて今その場所に立っているかとか、本当のところは本人にしかわかりません。

だけどそういういろんな事はさておいて、Bくんが役者という道を選んでくれたから私は彼を知ることができたし、今こうして追いかけていられます。

それってきっと当たり前のことではないんですよね。

 

何かのインタビューで青春がしたかったと言っていたこと、普通の生活に戻ろうか迷った事もあると言っていたこと、自分で選んだ道とはいえたくさんの物を犠牲にせざるを得なかったであろうこと。そして、それでもこうして自分の道をしっかり歩んでいること。 

そういうのを考えたらほんと、この子を追いかけて行きたいなあと素直に濁りなく思えて、そんな気持ちになったのってすごく久しぶりで嬉しかったです。

 

観劇した後とかにいつも思う事なのですが、私はただ推したちのお仕事のチケットや他もろもろにお金を出すことと、彼らがみせてくれる景色と努力の結果に拍手を贈ることしかできないんですよね。

それはりあことして通っているAくんの現場でも、おばあちゃん(違う)として通っているBくんの現場でも同じで、だからこそ惜しみなくお金を使うし拍手も盛大に贈ります。お手紙やプレゼントなんかも贈っちゃう。

それしかできないんですよ。私には。

だから、そうしたい、そうしても惜しくないって思えるような姿を見せてもらえることがたまらなく嬉しいんです。

Bくんはそういう姿をいつも見せてくれるので、本当にこの子を推していて良かったなぁ、今この瞬間を見ていられて幸せだなぁ、と思います。応援歴1年未満のド新規ですけどね。

 

 

また、今回のファンミはお子さん連れ用のお席も用意されていました。

Bくんには以前の活動の関係でお子さん連れや小さい子のファンも多いのですが、 某番組でこのファンミの告知をした際、そういったファンも「大切にしたいなって思って。」と言って笑っていた彼の言葉が忘れられないです。

とっても優しい子だなって思った。そういうところも本当に推せるなって思っちゃいますよね。

 

 

 

ところで私、Bくんの言葉の選び方がすごく好きなんですが、イベントでもそれが炸裂していてめちゃくちゃ可愛かったです。すごい笑った。笑

ちなみに一番記憶に残っているのは2曲目が終わった後に言い放った「突然の歌唱すいません」という一言です。笑

もっといろいろ言い方はあっただろうに「突然の歌唱」っていうワードを選び取ってるところがとても好きだなあと思いました。可愛いかよ。笑

 

ソロ曲はサプライズでの発表だったので、メルマガが来た時はものすごく驚きましたけど、普通に良い曲すぎて毎日聴いています。笑

失恋ソングがまあ今の心境的に辛いんですがそれでも聴いちゃう。ぐさぐさ刺さってまあ痛い痛い。でも聴く。笑

私は2部のみの参加だったので1部の間は一人でお茶してたんですが、突然のお知らせにびっくりしすぎてうっかり変な声出ました…やだもう…(恥)

 

俳優の音楽活動って思うところがある方もいるとは思うんですが、個人的にBくんと音楽(主にダンス)は切り離せないものだと思っているので、今回特に抵抗なく、喜ばしく受け取りました。

この先音楽活動のせいで方向性が迷走し始めたらちょっと物申したくはなるかもしれませんが、今は彼がファンに喜んでもらいたいと言ってくれた気持ちと、きっとこれも彼の糧になるんだろうという期待を持ってついて行こうと思います。

 

 

 

しかしこれだけ詳しく書いたらほんと名前を伏せる意味ないですよね。笑

まあ検索対策だから別にいいんですけど。笑

 

 

何かありましたらお気軽にぽいっとどうぞ~

あめにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

 

*1:次回はきっと改善されると期待しています