それでも、どうしても。

思ったことを思った時に。

数日間のあれやこれや

 

 

どうも~、あめです~。

前回記事の閲覧、スターなどありがとうございました!

ここ数週間はお盆前後の激務とむやみに入れた推し事なんかでてんやわんやしておりました。おかげ様でお盆休みは特にお休み感なかった。疲れた…(体力ゼロ)

 

 

今回はいつもより間が空きましたので、ここ数日のあれこれをちょっと整理してみようかと思います。

ちなみにこれまでの間の推し事ラインナップはこちら!

 

・Aくんファンミin京都

・八王子ゾンビーズ観劇

・朗読劇「青空」観劇

 

八王子ゾンビーズは3回ほど観劇、青空はAくん出演回のみの観劇でした。

以下、ざっくりとした感想など。

 

 

 

・Aくんファンミin京都

これは帰りのバスでいろいろ考えすぎてちょっと病んだりしてました。←

直後に書きかけた記事が下書きにあるのですが自分の重々しさに若干引いたのでお蔵入りにします…気持ちが落ちてる時に書いた文章の破壊力やばい。

好きという感情の持っているエネルギーってとても大きいものだから、それが負の方向に向いてしまうと本当に大変ですよね。

訳の分からない夢を見て泣きながら目覚めたり、帰宅前に立ち寄った友人宅でいろいろ話していたらだんだん悲しくなってしまって大泣きしたり、人に迷惑をかけてしまいました。反省…

イベント自体は本当にいつも通りのゆるゆるな感じで、ああ、Aくんのイベントだな…って内容だったので病む要素ゼロだったんですけどね。まあ自分の心の置き所の問題っていうかなんて言うか…ちょっと沈んだ気持ちになってしまって。

友人には「あんた金払って傷付きに行くのやめなよ…」と言われてしまったのですが、違うんや…傷付いてはいない…なんかよくわかんないけど涙が出ただけなんだ…(それもどうなの…)

 

まあそんな気持ちも舞台でお芝居をする彼を観たらだいぶ晴れたので、やっぱり推しの力って大きいんだなって思います。良くも悪くも揺さぶられっぱなし…笑

 

 

 

・朗読劇「青空」

こちらは戦争を生き抜いた少年と犬と猫のお話でした。

また詳しく感想を書きたいなと思うのですが、とりあえずAくんは絶対ワンちゃん役だと思っていたのに猫ちゃん役だったという事だけ述べておきます。笑

意外な配役だったし今までにない感じの役だったのですが、彼が自分で作り出したものを観ることが出来てとても幸せでした。

あとAくんと一緒に出演されてた前島さんのお芝居がべらぼうに良かったです。クジ砂でも思ったけど本当に演技力が高い。素敵な女優さんです。

終戦の日という特別な日にこの作品に出会えたこと、本当に貴重な経験になりました。

 

 

 

・八王子ゾンビーズ 

いろんな意味で話題になっていたこちらの作品ですが、正直に言うと初見後は割と虚無でした。笑

私の感想ですが、この作品にはいろいろと難があったと思います。難、というか、

誰かが傷付くかもしれないネタを盛り込むことが、人としてちょっとどうかなって感じて。ストーリーの薄さ、雑さも目に余る部分があります。

あと何人かの登場人物については言ってる事とやってる事の矛盾点とかすごく気になったりもしました。

一度目の観劇が終わった後の虚無の中「……えっ、私あとこれ2回も観るの…?」って正気に返って愕然としたり、2度目の後もやっぱり納得いかなくて友人に電話して愚痴ったりもしたんですよね。

…まあでも、Bくんがめちゃくちゃ楽しそうに舞台に立っていて、なおかつビジュアルも最高に格好良かったもんだから、最終的にはなんかもう細かい事は良いか…みたいな境地に至りまして。笑

3度目の観劇では不快に感じたネタや納得できない部分はスルーして、演技とダンスとアドリブ、それからゾンビーズのビジュアルを堪能する事に専念したらめちゃくちゃ楽しかったです。笑

せっかくだからと思ってコールとかもしたりしてすごく楽しんできました。笑

これもその内感想を書きたいなぁと思います。良かったところもいっぱいあったからそういう話も書きたいな。

 

 

 

 

…と、最近はこのような感じで日々をお送りしていました。

この間にらぶフェスの出演者の発表もあり、割と精神ジェットコースター状態でございました…(遠い目)

覚悟はしていたものの心がどうにもならなかったりとか、いろいろ。

これについてもその内ちょこちょこっと書きます。飛び切り重いやつが出来上がる予感。笑 

 

 

とりあえず今は今週末のBくんのファンミに向けてうちわ作ったりしながら過ごしています。まさかファンミでうちわを作ることになろうとは思ってもみなかったよ…笑

Bくんのファンミなんだから観客は全員Bくん推しなのにうちわアリっておもしろすぎるでしょ…と思ったので、あえて『Bくん推し!』って書いてやろうと思います。裏面はなんかふざけた事書きたい。笑

あとニコ生で配信するって聞いた時も、なんて福利厚生が行き届いているんだろうと思いました。そんな若手俳優いる…?優しいかよ…

ペンラもOKだし、どんなことするんだろってすっごく楽しみです。ダンスとか見せてくれるのかな…

 

物販もかなり充実してるので、気の済むまでBくんに課金してこようと思います…!(言い方)

 

それではまた!

 

 

 

 

何かありましたらマシュマロぽいぽいしてやってください~

 

あめにマシュマロを投げる | マシュマロ