それでも、どうしても。

思ったことを思った時に。

タイトルをどうしたら良いかわからないの巻

 

 

 

どうも、あめです。

タイトル適当ですみません…ちょっと思い付かなかったんです…()

 

前回の記事の閲覧、スターなどありがとうございました。

引用スターだったりで共感して頂けていることを知る度に救われていることも多いので、毎回とってもありがたいなぁと思っています。感謝です。

 

 

さて、このタイミングで私が記事を書いているということはもちろんあの話題について書くためです。

…そうです、かたなのミュの事です。笑

 

一昨々日の夕方の、怒涛の情報公開。

仕事が終わってツイッターを覗いたところに素敵なニュースと寂しいニュースをぶつけられて、職場だというのに変な笑いが漏れてしまいました。

 

双騎出陣と、キャスト変更。おめでとうとさようなら。

 

その時の心境を言葉に表そうとしても上手くまとまりません。

しいて言えば、感情ってなんだっけ、みたいな。そんな気持ちでした。

 

 

とはいえ、この間のバスツアーのおかげで気持ちの整理的なことは出来ていたので思いのほかへこんではいません。笑

覚悟もとっくに出来ていましたし。まあ本当の意味で受け止めるにはもう少し時間がかかるとは思いますが、あの作品だけが彼のすべてではないですからね。

たくさん泣いて考えぬいて彼についていこうと決めたので、もう簡単には揺るがないです。笑

後任の彼については、少ない回数ではありますが実際にお芝居を観たことがあって、素敵な役者さんだと思っていたので不服はないです。ビジュアルもよく似合っていてとっても良かったですし。全力で推すことはないと思いますが、普通に応援は出来そうです。良かった。

 

数日経った今の素直な心境としては、ただ寂しいです。

私をAくんに引き合わせてくれた、彼が演じるあのキャラにはもう二度と会えない。その事実が純粋に悲しくて寂しい。

でもそこだけはどんなに私が後悔したってまったく意味がないし、何ならAくんが後悔していたとしてももうどうにもならない事ですよね。

だから、無理やりにでも前を向かなくちゃいけないんだと思う。いつまでも引きずり続けるのはきっとAくんの為にも後任の子の為にもならないから、心残りがあってもとりあえず私は前に進みます。後ろ髪はとても引かれるし、恋しい気持ちはなくならないけど。

そんな訳で思いのほか元気に過ごしていますし、作品が好きな気持ちも変わらないんですが、本当は言いたいこともたくさんあるんですよ。全部を飲み込めるかと言えばそんな訳はないのでね。笑
それはまたそのうち記事にしようと思います。


そしておめでとう案件の双騎についてですが、こちらはやってくれたら嬉しいなと思っていたことが現実になったのでアドレナリンぶわぁってなりました。良い意味でとっても動揺した。笑
Bくんおめでとう。やっぱりげんじきょうだいは強いですね。笑
たくさん観に行きたいなぁと思うのでチケット戦争頑張ります。

会場どこかな…大きいとこでやってほしい…(そわそわ)

 

 

同じ日にいろんな情報をたくさんぶつけられたこともあり、精神的にボコボコにされた気分だったので情報解禁日の帰り道は本当にぼんやりしながらあれこれ考えていました。
最近の通勤中はずっと彼が出ていた公演の曲を流していたので、当然のようにカーステレオからは彼の歌が聞こえていて。
この曲を彼の声で聴くことはもうないのかと思ったらやっぱり気持ちは沈むし、涙も出ましたけど、でもこれが最善だったのかなって思います。
自業自得とはいえこれ以上叩かれ続ける彼を見たくはないし、そんな思いをしてほしくもない。

最近は同担しかいない現場や彼を好意的に見てくれる人が多い現場にいることが多かったので感覚が薄れていましたが、やっぱり今回のキャス変でいろいろな意見が飛び交っていますね。当然だとか有り得ないとか、なんかいろいろ。

 

そういういろいろな意見を見ていて私が思ったのは、彼の演じたあのキャラが好きだったと言ってくれるなら、むやみに後任の彼を落とすようなことを言わないで欲しいということと、自分と違う意見の方の言葉に応戦したりしないで欲しいということでした。

まあ前者は普通に論外だと思っているんですけどね。勝ち取った役を演じる権利が彼にはあります。演じる前から貶される理由なんてどこにもないと私は思うので、自分が悲しいからといって彼にそれをぶつけるのはどうなのかなっていう。それってただの八つ当たりだと思うんです。そうしたくなる気持ちもわかるけど、していい事ではないはず。

後者については、いろいろな意見を持っている人がいて当然だと思ってほしいなって思うんです。許した人も許せなかった人も、そもそも気にしていなかった人も、たくさんの考えの人がいるんだから。

違う考えの人が理解できなくても受け入れられなくてもいいから、そういう考えもあるんだなと思って、難しいかもしれないけど流してほしい。みんながお互いに。

 

過去に少しでも彼のあの姿を好きだと思っていた者同士なんだし、今現在の意見が違うからといって攻撃しあわないでほしいなって思いながら傍観しています。

もうこれ以上彼の印象を悪くしてしまわない為*1にも、どうか。仲良くしろとは言わないから。

 

 

まあどうしても何か言いたいときはね、鍵垢で言ったらいいんですよ…()

正直な話、私もガチの友人しか見ていない垢ではオブラートに包むことなくいろいろ言っています。元々その垢しか使ってないので愚痴垢とかではなく、普通にここで書いているのと大差ない事をつぶやいているだけなんですけれども。

それでも不用意に誰かを傷つけてしまわないかを考えなくていいので、特に言葉を選ぶこともなく思ったままに書きなぐっています。友人しか見ていない空間だからこそ出来ることですね。

ブログはまたそれとは違って、友人に語ることでもないけど吐き出したいなってことを書けたり、あれこれ考えてしまうことを整理できたりするので必要な場所だなって思っています。言葉選びと他の人の気持ちを考えることは必要なので少し時間はかかったりしますが、ここで自分の思いを書き連ねていくのも私にとっては重要な事だったりします。

 

 

少し話が反れちゃいましたが。

とりあえずAくんにはお疲れ様を、Bくんにはおめでとうを。

そして後任の彼にはがんばれを伝えたい。 

とっても大きな作品だからどの子もプレッシャーを感じていたと思うし、感じていると思うけど、それに負けないで頑張ってくれたと思うし頑張っていると思うし、頑張ってくれると思っています。

 

いろいろ思うこともあるし途中で泣いてしまうかもしれないけど、再演も観に行きたいなあ。

とりあえずチケット頑張ります。笑

 

 

 

 

 

何かありましたらぽいっとどうぞ~ 

あめにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

 

 

*1:おたくは俳優の鏡だとよく聞きますよね。特に『あんなことくらいで』と言っている方には今も彼を好きだと思う気持ちが強い人が多くいると思うので、是非考えてほしい。おたく同士が罵りあう姿が他者の目にどう映るかを。