それでも、どうしても。

思ったことを思った時に。

2018年の振り返り③

 

 

 

どうも~、あめです~。

前回記事の閲覧・スターなどありがとうございました。

 

 

さて、今日も今日とて前回の続きと行かせて頂きます。

これで2018年の振り返りは最後になります~。やっと完結…!

 

今回もまあまあ長いかと思いますが、お付き合い頂ける方は気軽な気持ちでご覧頂ければと思います。

 

 

 

 

10月

◆オガステ3 ~うぇいうぇいうぇいからきょんばんうぃ~ゆ~

とにかく訳わからんくらいたくさん笑わせてもらいました。笑

クイズやコント、ダンスにお歌と本当に盛り沢山なイベントで、はちゃめちゃに楽しかったです。

コントが本当に最高過ぎて腹筋が死んだのですが、大半は寺山さんのクセが強すぎるキャラクター設定とお芝居のせいだと思っています。出オチ過ぎる。笑

あとてんご俳優あるあるのわかりみが過ぎてめちゃめちゃくちゃ笑いました。アデ○ダスとかビュ○プラとかね。あるある。笑

武子くんのお芝居は刀ステしか見たことがありませんでしたし、寺山さんについては実は一度もお芝居を観たことなかったのですが、このコントをきっかけに以前よりもぐっと興味が湧きました。良いタイミングで気になる舞台があれば観に行ってみたいなぁ。

回を重ねるごとに内容がパワーアップしていくのでまた次回のオガステも楽しみです。

 

◆Aくんバスツアー

バスツアーって楽しいんだな??!ってな感じでとっても楽しく過ごせました。

Aくんへの感情というか、自分がどうしたいかを再認識させてもらったバスツアーでしたね。とりあえずもらった言葉が嬉しくて、こういうところが好きだなあ、でもこうやって嫌いにならせてくれないところが腹立つな…とか思ってました。本当に酷い人です。笑

大好きだなって気持ちを改めて認識したらもうどうしようもなくて、やっぱりりあこはなかなかやめられそうにないなと再確認した次第です。笑

同室だった方たちともイベントでお話したり一緒にごはんに行ったりできているので、良い人たちが同室で本当に良かったなって思います。 

 

 

11月

◆真剣乱舞祭2018

武道館公演に参加しました。

序盤の怒涛のお祭りメドレーが楽しくて楽しくて、うおおお私は日本人だあああとなりました(何を言っている)

私は日本人ってお祭り大好きな人種だと勝手に思っていて、普段は冷静な人も割とお祭りってなると血が滾ったりするもののような気がしているんですよね。

山車やねぶたがすっごく可愛くてテンション上がったし、それぞれの地方のお祭りをモチーフにしたメドレーなんて熱くならない訳がなくて、自分の中の日本人DNA(祭り好きの血)をひしひしと感じました。というか日本人がどうとかっていう前に私自身がお祭り好きなだけとも言えるのですが…笑

お祭り衣装も素敵でしたし、蜂須賀の新衣装も可愛かったですね。高橋くんの顔面と相まってどこのプリンスかな?って感じでとても良かったです。

そしてお席も客降りはないけれどとても見やすいお席で本当に満足でした。 

 

 

 

12月

◆Aくんカレイべ(東京・大阪)

若手俳優恒例のカレイべでございました。

いつもなら東京にしか行かないのですが、DIVE!!とバスツアーでモチベーションがものすごく向上したので勢いで大阪の方にも参加。生まれて初めて大阪に行きました~!ご飯がとても美味しかった!(食い意地!)

イベント自体は楽しかったですし、Aくんも可愛かったしかっこよかったしでとても幸せでした。大阪の方では割とちゃんとお話しできたし、今後もこの調子で頑張りたいなと思います。ちょっと嬉しい事もありましたし。

いつかAくんに少しでも元気になってもらえるようなお話が出来るようになりたいですね。

あとなるべく気持ち悪くならないように頑張りたいです…_(┐「ε:)_

 

◆真剣乱舞祭2018

千秋楽でした。

武道館では割とメンタルえぐられたりした部分もあったのですが、心構えが出来ていたので動じることも泣くこともなく(笑)、普通に楽しく参加できたな~と思います。

まあスタンディングの必要性とは…みたいな気持ちになったりはしましたけれど…

背が低いのとサイドよりの座席だったのとでまったくセンターステージが見えなくて残念でした。座ってても十分盛り上がれると思うんだけどなあ…いつもの二部だって座ってるけど楽しいと思うんですけどね…?

ただ、ステージが見えなくてもあの空間にいること自体がとても楽しくて、ひたすら楽しくペンラを振る生き物になっていました(珍獣)

そして最後のいまつるちゃんの挨拶があまりにも可愛くてありがたくて泣きました…君の言葉で私はまた頑張れるよ…

しゅんやくんはいまつるの天才だと思います…(いまつるの天才とは)

 

 

 

 

 

以上が下半期後半振り返りでした~

 

ここら辺のメインは何と言ってもらぶフェスでしたね。毎年いろいろと趣向を凝らしてくれていて、私たちの課金の行方(笑)もありありと見ることが出来るので本当に最高に楽しいお祭りだなあと思います。演出やらセットやらが年々豪華になっていくので地味に面白いですよね…笑

…まあ、今回においては楽しいだけではいられない部分もありましたけど。

以前のように心を丸ごと持って行かれるような感覚にはなれなかったり、なんだか取り残されてしまったみたいだなぁなんて思って泣いてしまったりしたけれど、それでもこの作品はやっぱり好きだなと思ったし追いかけたいなと思いました。

夏の双騎、とっても楽しみです。チケットは気合でどうにかこうにかする。

 

 

振り返ってみたら昨年は刀ミュで始まり刀ミュで締めた年でした。何気に。

後はまあ、本当にいろいろありましたけど、最終的には良い年だったのかなぁと思います。 よく泣いてましたけどね。笑

でも自分を見つめなおしたり、以前より人の気持ちを考えるようになったり、私も少しは成長できたように思うのでそういう点では悪い事ばかりじゃなかったのかなと思います。

 

今年はAくんのファンクラブイベントで幕を開けられたのでもっと良い年になるんじゃないかなぁ。

とりあえずいろいろお仕事が決まっているようなので、おたくとしては嬉しい限りですね。今年はどれだけ成長してくれるのかなって期待しています。

後悔のないように、たくさんたくさん会いに行く年にしたいですね。

 

 

ブログ3回分とかなり長い振り返りになりましたが、お付き合い頂きありがとうございました。

本年も皆様が楽しい推し事ライフを送れますように!そして私も楽しく笑って過ごしていけますように!

 

 

 

何かありましたらぽいっとどうぞ! 

あめにマシュマロを投げる | マシュマロ