それでも、どうしても。

思ったことを思った時に。

お祭りじゃ~(取り急ぎ感想文)

 




どうも~あめです~。
前回記事の閲覧・スターなどありがとうございました。

 

 

 

紅白が決まったり再演の申し込み・当落が始まっていたりと話題に事欠かない刀ミュさんですが、ついにお祭りが始まりましたね!

私も東京公演参加してきまして、大変楽しい時間を過ごしてきました。

やっぱり年末は祭りだよね!!!ソイヤッ!!!(テンション)

 

 

ちょっと書きたいことがたくさんあるんですが、まとまらないんでとりあえずざっくりした感想を。

ネタバレにならないくらいのレベルかもですが、うっすら内容に触れている部分もありますので、前情報は一切入れたくないって方は避けて頂いた方が無難かと思います。

 

 

 

とりあえずネガティブな方から書きますとですね。 

しっかり覚悟をして絶対泣かないって決めて参加した割にはやっぱり駄目でした!なんてこった!!()

なるべくネタバレしないようにと思うと説明が難しいのですが、彼がそこにいない現実があって、ある箇所では誰にペンラを振ったらいいのかわからない瞬間があって、それがちょっとしんどくて泣きました。こちらにそんな資格はないのですけどね。

前を向くとか言ったくせにこの様です…結局は未練しかなかったから割り切って他の色を振ることが出来なくて、かといって彼が演じていた『彼』の色のペンラを振るのはなんか自分の気持ちに沿っていないなって思って出来なかったです。

その色を振っている方もちらほら見えたので私もそうしようかなって迷ったりもしたんですが、あの色はもう彼の色じゃないし、彼じゃない『彼』の色を振るのは私には出来ませんでした。…回りくどくてわかりづらいとは思うんですが、そして何を言ってんだ?って自分でも思うんですが、感じたことをそのまま文字にするとそうとしか言えない。語彙力のなさがまた情けないですね…

 

それでもまあ、せっかくのお祭りにこんな感情は野暮ってもんじゃない!?と思ってちゃんと持ち直すことが出来まして、そのパート以前と以降は心の底から楽しめました。

それについては彼じゃないキャストさんが彼のパートを歌うのが確実な中で、だったらこの方かこの方に歌って頂けたら良いな、と思っていたキャストさんが彼のパートを歌ってくれていたのが大きいです。本当に良かったし、嬉しかった。

もう一公演行くのでその時はその方々の色を振ろうかなと思っています。ペンラ持ってるのに振ってないのは悪目立ちしすぎるなって思いましたし、せっかくのお祭りは楽しまなきゃ損ですしね。

歌ってくれたのがあなたで良かったって感謝の気持ちでペンラ振ってきます。

 

 

 

そしてポジティブな方の感想。

Bくんがはちゃめちゃに素敵でした!かわいい!格好良い!!汗がえろい!!!(えろい!!!)

人気キャラということもあり、割と出演シーンが多くてとっても目が幸せでした。出演してる方は大変だろうけど、あの兄弟推してる方は嬉しいんじゃないかな~!

いつもそうなのですが、彼を見ていると動けるって本当に素晴らしいなって思います。そしてお顔が可愛い。割とセンターステージが近くに見える席だったので肉眼でダンスがたくさん見られて本当に楽しかったです。さすがの格好良さでした。でも笑ったお顔は本当に可愛い。…可愛い~~~_(┐「ε:)_(可愛いしか言えない生き物)

…あとはですね。一番ダメージを負う覚悟をしていた某曲の某パートをここの兄弟+かっこよくて強い子がやってくれてたので、なんだかほっとしたような気持ちでした。

ああいう形にしてくれたことが私としては本当に救われた気持ちでしたし、そこに特別好きな子が絡んでいてくれて嬉しかったなあ。これはこれでありがとうってなって泣きました。笑

Bくんにはこういうタイミングでいつも救われてるなあ…まあ本当に私がそう思っているだけで偶然でしかないんですが、本当に感謝してもしきれないですね。

 

 

その他にも書きたいことがありすぎるくらい楽しかったのですが、そこら辺は全公演が終了した際にまとめて書こうと思います。記憶から漏れている部分もたくさんあるだろうしね…その辺は幕張にて補完したいと思います。

次はセットリストがある程度わかっている状態で観られるので、テンションが上がる以外の方向に心を乱さずにいられるのがだいぶ嬉しいです。笑

 


グッズについてですが、法被と扇子は欲しかったら買う感じで良いと思います。特に使用するシーンはありませんでした。でもあったらあったで楽しいと思います。

逆にタオルはあった方が楽しいと思うので、予定にないけどお財布に余裕のある方は買っておく方がお勧めです~

ペンラは今年も珍妙な形で、ああ、らぶフェスだな…って深く噛みしめています…すごくでかい…複数持ちする人にはとても持ちにくいデザインですね…

私は次回はヘッドを変えて持って行こうと思います。刀ミュのペンラカラーってすごく微妙な色合いで見分けにくいので、ヘッド変えた方が色迷子にならなそう…

 

次回の参加予定までの間にAくんのカレイべがあるので本当は出費しすぎないようにしたかったのですが、会場入ったら財布のひもがだいぶゆるんじゃいましたね…買う予定のなかった付箋メモとか買ってしまった…まあ推し出たし可愛いからオッケー…

またいろいろ買い足すと思うので結局はいつも通りの出費なのですが、楽しい人生の為の必要経費なので仕方ないですね!破産しない程度に楽しみます。笑

 

 

そんな中で明日はAくんのカレイべです。

会うのはバスツアー以来なので何を話そうかそわそわしていますが、楽しく過ごしてきたいと思います~