それでも、どうしても。

思ったことを思った時に。

夏の現場に向けての雑談

 

 

 

 


どうも、あめです。
前回記事の閲覧・スター等ありがとうございました。

 


先週末はプチ当落祭りだったんですが、Aくん主演舞台も刀ミュ新作も無事にチケット確保できました。Aくんの舞台はまたそのうちチケット追加しようと思っていますが、とりあえずはほっと一安心です。行きたい公演に行けるありがたみ。
支払いだけが若干しんどいですがまあそこは幸せの代償っていう感じです…この世は等価交換だから…(ハガレン世代)

 

 

 

今回は本当にただの雑記というか世間話です。

 

なんていうか、今年の夏やばくないですか?(唐突) 

大型作品もそうでない作品も示し合わせたように夏場に公演を行うので、なんかもうおたくはてんやわんやっていうか。てんてこ舞っていうか。

たくさん楽しい事があって幸せではあるんですが、なんで各運営はこぞって夏に舞台やろうとするの…分散させようよ…という気持ちでいっぱいです。

刀ミュに至っては秋新作って言ってたじゃん…8月って…夏じゃん…(夏じゃん…)

 

行くと決まっている現場、行きたいと思っている現場がだいたい7~9月に集中していて、こっちの舞台に複数入りたいけれどこの舞台も観たいし…でもここでイベントもあるし…ってな感じでスケジュール調整が大変です。有給休暇もそろそろカツカツだよ…

とりあえず日程早く出してくれ系作品が2つほどあるので、そちらの運営は迅速に公演スケジュール発表と選考抽選開始してください…私に予定を組ませてください…

 

 

予定を組む上で、Aくんの初主演舞台なんて絶対にはずしたくないし、かといって刀関係の作品にもBくんが出ているし何ならジャンルが推しなのではずしたくなくて。

だからそこら辺を中心にざっくりと予定を組んだのですが、そしたら他の舞台どうやって差し込もう…って感じになりました。まだ詳細のわからない舞台もあるのにどうするつもりだ…考えなしが過ぎるのでは…?(大正解)

もちろん最優先したいのは推しの出演作品で、そこは何が何でも行くんですけど、やっぱりそもそもが二次元のおたくでもあるので好きなジャンルもたくさんあって取捨選択が難しいです。

だって推し(俳優)も愛してるけど推し(ジャンル)も愛してるんだもの…_(┐「ε:)_

 

どちらも私に元気を与えてくれるものなので出来ることなら全部行きたいけれど、そうはいかないんですよね。

予算が無限にある訳でもないし、私の体だってひとつしかないから極端にあっちこっち行ける訳でもない。そして推し事のためには健康でいなきゃいけないから、無理できる範囲も決まってる。体を壊しちゃダメ、絶対。

でも私は諦め悪く「あれもこれも何とかならんか?!」とか考えてしまうのです。どうにもならないものはどうにもならんのだぞ、私よ。

今月末には福岡に行ってくるのでその後しばらくは極力節制したいところですし、 よく考えて後悔しないように予定を組まないとですね。頭使ってがんばろ…

 

 

 

あと夏というと、そろそろ現場メイク(主にベースの部分)も考えたいな~と思っていて。

今はスキンケアもメイクも保湿重視なんですが、皮脂や汗で崩れにくいメイクの研究とか今のうちにしておきたいんですよね…汗かきなので割と崩れやすいんです。去年の夏の推し事はほぼフルでメイクし直したりとかしてました。

それだと時間もかかるし荷物があまりにも多くなってしまうので、最小限のお直しで済むように基本のところを変えていきたいなあって思っています。小さいポーチで事足りる女になりたい。

 

崩れにくいベースメイクとして有名なところだとプリマの下地とかエスティローダーのファンデとかがあると思うんですが、どちらかというと乾燥肌な方なので肌に合わない可能性あるんですよね…保湿しつつテカらないってなかなか難題…

同じような肌質の方、おすすめのコスメとかあったら教えて頂けると嬉しいです~…

 

 

今年の夏はそこまで暑くならないようなので、それだけはちょっと救いだなあ。

夏の現場はなかなかしんどいですしね…物販だったり入場列に並んでいる時間とかなかなかきつい…

とりあえず今年も汗拭きシートと小型扇風機を片手に乗り切ろうと思っています。

ちょっとでも涼しく快適に推し事できますように!

 

 

 

 

 

 

 何かありましたらこちらにぽいぽいどうぞ~

marshmallow-qa.com